自己紹介

改めまして、このたび、愛媛県松山市井門町に動物病院を開院します

獣医師の本田真理です。

開院まで2か月ほど。

初めて行く病院では、場所や設備はどんなのなんだろう、というのと同じくらい

先生ってどんな人なんだろう、ということも気になると思います。

会ってお話するのが一番ですが、来院前に少しでもイメージを膨らませられるよう(笑)

開院までは動物たちの疾患ではなく、

私のことがわかるような投稿をしていこうと思います。 


そんなわけで簡単に自己紹介を。

生まれも育ちも愛媛県松山市。

坊っちゃんスタジアムの近くで育ちました。

高校卒業とともに、山口大学へ進学し、卒業後は神戸、大阪の動物病院にて勤務医として働きました。

2018年6月に第一子の出産。

それを機に退職し、現在は育児をしながら開院に向けて大阪にて準備をしています。 


最近の趣味はもっぱら散歩。

ベビーカーに娘をのせて、てくてくと歩いています。

お散歩を始めたのは、とにかく泣きまくる娘に手こずって、 

外に出れば泣き声も室内にいるよりも分散されるし、 

道行く方に声をかけてもらって少しでもおしゃべりできるし、 という理由でした。

もちろん今もその理由がメインですが、 

家の目の前が大きな公園なので、紅葉も目にきれいで、

 落葉した上をサクサクと歩くのも楽しい。

ちびっこが遊んでいたり、 おじいちゃんおばあちゃんが運動をしていたり、 

犬連れで散歩をしている人もいたりと、 

仕事をしていたころは知らなかった光景があって、思いのほかいいものです。

なかなか地味な趣味ですが、小さな赤ちゃんがいる私には日々の楽しみになっています。

写真はいつものお散歩コースではなく、阪神競馬場です。

仕事に出ていたころは朝に家を出たら、あとは帰って眠るだけ。

それはそれで(かなり)ハードでした。

今は日中から夜眠るまでは娘の相手、隙間をみて家事をして、

娘が夜眠ったら少しずつ開院に向けての準備を進める、そんな毎日です。

生後間もなくとは違い、まとまって寝るようになったので、本当に助かっています。

開業という未知のことを目の前に、やることは山積みですが、一つずつ楽しんでいこうと思います。

いろいろな企画を考えたり参加したりすることも好きなので、

どなた様もお気軽にお声かけください!

動物たちの診療は日々勉強しながら自己研鑽していきますが、

家庭生活・子育ての先輩方からのアドバイスもお待ちしております。 


はな動物病院 獣医師 本田


はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで