進捗状況-1

進捗状況を、と言っておきながらまず始めに。 


今回の開院にあたって、絶大に尽力していただいたのが私の両親です。 


大阪で勤務医、出産・育児をしていた私にとって、

土地探しからさまざまな手続き、書類作成、業者さんの選定などは、

時間的にも物理的にも難しいことばかり。

電話で問い合わせ一つにしても、こうやって書くのは簡単でも、

実際にできるのは休日のみ(もしくは赤ちゃんが寝た瞬間のみ)で全く進まない。 


働きながら、妊娠・子育てしながらの私に代わって、現地で動いてくれたのが父母です。

本当に感謝しかありません。

まだ準備途中ですが、ありがとうございます。

こんな前置きをしたのは、よく

「産後によくできたねー。」と言われるから。

いえ、本当に、本当に!私一人では不可能でした。 


ですので進捗状況を記す前に、私一人が動き回ってこぎつけたものではないことを

お伝えしたかったのです。

まださまざまなことが準備途中ですが、たくさんの方々を振り回しお手間をかけしました。

と同時に、たくさんの方に応援していただいていることを感じ、とても嬉しく思っています!

振り回してしまった方々には、また改めて直接感謝をお伝えしたいと思っています。 


取り急ぎ、お断りでした。


はな動物病院 獣医師 本田


はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで