植栽が入りました!

今日は一日しとしとと雨でしたね。

数日前のとってもお天気の良い日に植栽をしてもらいました。

歩道に沿っては、オタフクナンテンとドウダンツツジを

駐車場横の、隣の敷地との境界には、黄金マサキとシマトネリコを。 


また病院の正面には、ハナミズキやサルスベリ、モミジなど、

季節によって彩りを変える木々を植えています。 


四季の移ろいを感じられる植栽も、目で、匂いで、感じていただければと思います。 


それぞれのエリアごとの見え方も良いのですが、

個人的には、南側の山並み(と畑)との風景もまた素晴らしくて好きです。

また、待合室から出入口に向かった際に目に入るモミジが

目に鮮やかで素敵なのではないかなとも (まだ葉がついていないので想像です)。 


診察で不安や心配事が解消され、

爽やかな新緑を目に、

心晴れやかに家路についていただけるといいなと思います。

4日後の内覧会の際にはまだ花や葉は十分についていないと思いますが、

こちらも少しずつ成長していく様子を一緒に見守っていただければ嬉しいです! 


はな動物病院 獣医師 本田



はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで