FASAVA-TOKYO 2019

FASAVA-TOKYO 2019に参加してきました。


FASAVAとはアジア・パシフィック各国の獣医師団体が参加して作られた国際的な学術団体です。今年は東京での開催ということで、私にとっては初めての国際学会。国内なのでかなりハードル低めですが。


26(木)〜29(日)まで4日間参加し、興味ある講義をたくさん聴くことができました。
英語のみの講義では専門的な単語は特に、途中で「??」となりどこまで正しく理解できているか心配ですが、通訳付きの講義には本当に助けられました。
そして海外からの参加者の多いこと!同じアジアの人たちも英語の講義についていってるのを目の当たりにすると、もっと頑張らなきゃな、とも思いました。


取り入れてみたい治療法、もっと深めようと思った分野、新しく導入してみることにしたサプリメント、などなど、かなり有益な時間となりました。

今後とも、勉強会や学会参加などでちょこちょこと休診にすることがありますが、新しい情報を常に取り入れていくためにも、何卒ご理解をお願いいたします


はな動物病院 獣医師 本田


はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで