ワンちゃん 秋の健康診断のススメ2022

いつも私たちに癒しや幸せを与えてくれるワンちゃん。

家族のよう、我が子のように思われている方も少なくないと思います。


しかしワンちゃんたちは、人間のように言葉を話すことができません。

人間であれば自身で「少しお腹が痛い」「だるい」等、体調の変化に気が付く事ができ、早めに受診することもできますが、ワンちゃんたちはそうはいきません。


目に見えて不調がわかる時には、症状が進んでしまっていることもあります。

いつも一緒にいるから気づく変化もあれば、ずっと一緒だからこそ見落としてしまう変化もあります。小さなサインや変化を見逃さないためにも、定期的なチェックをおすすめしています!


またワンちゃんは人間の4倍の速度で年齢を重ねます。

半年に1回の健康診断は、人に例えると2年に1回健康診断を受けることと同じ頻度となります。

当院ではシニアさんの入り口にたった7歳以上の子たちは年2回(半年に1回)のチェックをおすすめしています。

7歳より若い子たちも年1回は健康診断を受けることを推奨しています。


◇秋の健康診断パック2022◇

今年も飼い主さんのご希望やおうちの子の年齢などに合わせて選んでいただけるよう、4つのパックをご用意しています!

うちの子はどのパックがいいかな?費用ってどのくらい?などご不明な点はお気軽にご相談ください。

 健康診断パックご希望の方は、事前にご予約、お問い合わせをお願いいたします。

 その際に詳しい注意事項やご用意いただくものなどをお伝えいたします。


<健康診断パックの内容>

1. お手軽パック:身体検査、血液検査(血球計算、生化学検査:18項目)

2.基本パック:身体検査、血液検査(血球計算、生化学検査:18項目)、尿検査、レントゲン検査(胸部、腹部)

 ※ 基本パック/シニア(8歳以上の犬):fT4、電解質測定の追加

3.しっかり健診パック:身体検査、血液検査(血球計算、生化学検査:18項目、fT4、電解質)、尿検査、レントゲン検査(胸部、腹部)、腹部超音波検査

※健康診断は診察時間内で検査します。(しっかり健診パックのみ午前中にご来院いただき、半日お預かりして検査します。)

※全パック血液検査を含みますので、半日(12時間)絶食してご来院ください。

※尿は検査日(ご予約日)当日にご持参ください。

 ご持参いただくことが難しい場合、院内で採尿することも可能です。(別途要費用)


今年も健康診断の結果をわかりやすい冊子で作成し、お渡しする予定です。

是非お家の子の記録にご活用ください!

他にもコースに応じて+αの特典や、見て楽しい院内掲示物も作成予定です!



より詳しい内容や期間などについていは、今後随時アップしていきます。

この機会に是非健康診断を受けてみてはいかがでしょうか?


はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

(松山中央高校とサンパークの間、はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です)

電話:089-948-4893

はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで