歯みがき教室 開催しました|BLOG

動物ケアスタッフの熊本です。

6月に歯みがき教室を開催しました!

教室という形で病院に来て頂くのは初めての試みだったので

来られた方々の知りたいことをお伝えできているか不安もありましたが、

多くの方に好評を頂き、とてもありがたく思います。

教室は2回制で1回目は歯についてと歯みがき道具について、磨き方の説明を行いました。

2回目はお家で実際に歯みがきトレーニングを行いどうだったか、ワンちゃんと一緒に磨き方のチェックという形でサポートさせて頂きました。

歯みがきしたいけどどう磨いていけばいいかわからない、道具は何がいいの?、他にも様々な悩みを抱える方に寄り添える教室になったのではないかと思います。

今回歯みがき教室に参加された皆様、ありがとうございました!

これからもデンタルケアを続けて頂き、困ったことがありましたらいつでもご相談ください。楽しく・優しく・あせらず・ほめながらを忘れずに歯磨きをしていきましょう!



デンタルケアの大切さを知ってもらうために、今後も歯みがき教室を開催していく予定です。

(詳しい内容は決まり次第お知らせします。)

また、子犬にもぜひ参加しもらいたいと思います。小さい時から歯みがきトレーニングをすることでスムーズにハブラシでのケアができるようになります。健康な歯を維持できるように、是非教室にご参加ください。

たくさんの方々に歯みがきの大切さを知って頂き、歯周病の予防に取り組んでもらいたいと思います。


はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

(松山中央高校とサンパークの間、はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です)

電話:089-948-4893

はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで