開院して1か月が経ちました

あっという間に開院して1か月が経ちました。

”開院あるある”とは聞きますが、バッチリ準備したつもりでも、動線がいまいちだったり、器具が足りなかったり、

会計ソフトなど新しい機械がうまく使えなかったり、

なかなかあわただしい日々でした。 


が、ここ最近になりようやく落ち着いて診察が始められたように感じます。 


開院時健康診断キャンペーンもたくさんの患者さんにご利用いただきました。

なにもなかった子もいれば、思いがけず尿検査などでひっかかった子など様々ですが、

悪化してからではなく早めに気づき対処できたので、やはり定期的な健康診断の大切さを感じました。

なにより、獣医師としては病気になったときだけではなく、健康な時の動きや顔つきを知っていると

「あれ?なんかいつもと違う気がする」というアンテナが働くので、

元気な時にちょこちょことお顔を見せてもらえるとすごく助かります。 


暖かい日もあれば、寒い日もあり、何年かぶりに風邪をひきました(花粉症も混ざっていますが)

マスク姿にティッシュもって診察している日もありますが、みなさんも体調にはお気を付けくださいね。 


そんな中でも、庭木がつぼみをつけております。

こちらも花咲くのが楽しみです。

はな動物病院の水やり隊長です。今朝もせっせとお手入れをしてくれております。


はな動物病院  獣医師 本田


はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで