暗くなる時間帯のお散歩


秋分の日が過ぎて、だんだんと日が短くなってきたのを実感してくるこの頃、

みなさんは何時ごろに飼い犬ちゃんの散歩に出かけていますか?


最近だと6時ごろになると、辺りは暗くなってきていて

車を運転していると歩いている人はぼんやりと見えるのですが、

その足元にいるワンちゃんはなかなか認識しにくいですよね。


多くの方は車の来ない歩道をお散歩コースとしていると思いますが、

自転車も歩道を走る場合があり、

ワンちゃんに気付かずに横を通り過ぎようとしてぶつかったという話はよく聞きます。


なので、お散歩に出られる人間はもちろんのこと、

ワンちゃんたちにも『お散歩ライト』を付けてあげて下さいね。

ライトはちょっと苦手という方には、

リードに通せる反射板もあるのでぜひ検討してみてください。


秋風が涼しくなりお散歩もずいぶんと歩きやすくなりましたね!安全に気を付けてワンちゃんと楽しんでくださいね。



ちなみに、先着3名様までですが当院でサプリメント「アンチノール」を1箱ご購入の方に『お散歩ライト』をプレゼント致します。

ライトの数が少ないので、ここだけの告知になります。どうぞお早めにお声かけ下さい。

はな動物病院 お知らせ

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで