【重要】新型コロナウイルスに対する対応

新型コロナウイルス感染の急速な拡大を受け、当院での対策と来院されるみなさんへのご協力のお願いです。


4/13加筆いたしました。


密集対応

① ご予約による診療

現在までも予約優先制ですので、より徹底していただき、できる限り病院での待ち時間を少なくしたいと思います。

土日など、ご予約が混み合っている場合には、できる限り待ち時間の少ない時間を案内するように努めていますので、ご協力下さい。


② 来院人数の制限

ご家族でも必要以上の人数で待合室・診察室に入らないようご協力をお願いします。

診療・治療決定権を持つ大人1名(多くても2名)でご対応していただき、ご家族は車や外でお待ちください。

休校になった影響で子供さんの同伴が多いですが、小学生以上の子供さんは外のベンチや車などでお待ちいただき、院内への立ち入りはお控えください


③ スタッフとの距離

診察室ではスタッフと飼い主さんとの距離が近くなります。

お話することも多くなりますので、極力距離が開くようお願いします。


※ 動物病院のスタッフは連日多数の方と接触しております。

スタッフへの感染リスクの低減、また無症状スタッフからの感染を避けるためにもご協力をお願いいたします。



密閉対応

④ 換気

診察の間に、待合室・診察室などの換気のためドアや窓の開閉を行っております。

肌寒さを感じることと思いますので、羽織れる上着などで防寒をお願いします。

また、ワンちゃん、ネコちゃんが脱走しないよう、普段同様、必ずリードをつけたりキャリーに入れたりしてください


⑤ 犬や、脱走の恐れの少ない動物の場合は、診察室のドアは開放したまま診察いたします。



その他の対策

⑥ 消毒

風除室に手指消毒用のアルコールを設置しています。院内に入る前に消毒をお願いします。また、できる限りのマスクの着用をお願いします。

適宜、次亜塩素酸水にて院内の消毒(1日複数回、床・ドアノブ・イスなど)を行っています。


⑦ 飼い主の方に発熱や咳などの症状がある場合は、代理の方に動物を連れてきていただくようお願いします。



はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

 松山中央高校とサンパークの間、

 はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です

☎ 089-948-4893



はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで