飼い主さん向け「猫の健康診断の日」セミナー|BLOG

2月22日は「にゃん にゃん にゃん」の日。
ということで、2月22日が「猫の健康診断の日」として登録されました。((一社)日本記念日協会登録)

日々の診療の中でペットの健康管理に対する意識が飼い主さんの間で高まっているのを感じますが、
猫は犬に比べて動物病院に連れて行きにくいことから、健診受診率に関しては犬に比べ低くとどまっています。

今回の記念日登録にあたりご家族の皆さん向けに、
猫のスペシャリストの東京ねこ医療センターの服部幸先生のセミナーが公開されました。
猫に多い病気のサインをおうちで見つけるポイントや、ストレスなく健康診断を受けさせるコツなど、
内容の濃いセミナーとなっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2月22日~3月31日までの期間限定配信です!

なお、当院では若い時から1年に1回の健康診断を、

7歳を過ぎたら1年に2回(半年でヒトの2年分、年をとってます!)の健康診断をお勧めしています。

秋にはシニア向けの健康診断キャンペーンを実施していますが、通年にて健康診断を受けていただくことが可能です。

気になることがあってもなくても、一度ご相談くださいね。



はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

 松山中央高校とサンパークの間、

 はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です

☎ 089-948-4893


はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで