おでかけ|BLOG

こんにちは!看護師の重松です。

まだ肌寒い日はありますが、時折暖かく過ごしやすい日も出てきました。

ワンコと一緒にちょっとお出かけしたとき、個人的に「あ、これ便利」っと思ったものをご紹介します。


・折り畳み式のお皿

 100円均一などでも手に入ります。折りたためるのでかさ張らずに、軽いものが多いのでお散歩バックなどにも入れやすいです。


・手提げ型のビニール袋

 お散歩中のうんちやゴミなどを一つにまとめたり、汚れたお洋服などを入れたりなど幅広く使えます。

 私は買い物に行ったとき、エコバックがないときの代わりにも使っています。(笑)


・予防注射の証明書の写真

 混合ワクチンや狂犬病のワクチンの証明書を持ち歩くには、ファイルにはさみバックに入れると少しかさ張ります。

 しかし外出するときはだいたい持ち歩く携帯に写真を入れておけば、ふとしたときに必要でも「写真ならあります」とすぐに提示することができます。 


・マグネット式うんち袋

 これを売り場で発見したときはなるほどなぁと思わず声が漏れてしまいました。

 車のリアボディーなど車外につけれるので、車の中に臭いがこもりません!

 しかし、大量に入れると容量過多になり走行中に外れる危険があるので注意しています。

はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

 松山中央高校とサンパークの間、

 はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です

☎ 089-948-4893

はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで