気管にやさしいハーネス|BLOG

こんにちは!

わんちゃんたちにとっても、散歩のしやすい季節になってきましたね。


散歩と言えば、リードや首輪・ハーネスなどが欠かせないですよね。

特に首輪やハーネスはわんちゃんに合っていなければ、散歩中に抜けてしまったり、引っ張り癖があって首を圧迫してしまったり...

せっかくの楽しいはずの散歩が大変なことになることも...


そこで今回は、当院でも取り扱いしている獣医師監修の気管にやさしいアニサポ ハーレスト(ハーネス)をご紹介いたします。


アニサポハーレストの特徴は3つ!!!

1.気管にあたらない

気管を避けたY字形状の首元で、気管を圧迫しにくいつくりになっています。

首の後ろも締め付けない構造となっており、首や前脚の動作を妨げません。

「歩く・走る」等の動作がしやすいデザインになっています。


2.胸や脇を締めつけない

肩部分にクッションパッドを内蔵しているので、胸や脇に変える衝撃を逃がして圧力を軽減してくれます。


3.動きをさまたげない

首の後ろを締めつけないので、歩いたり走ったりの動作をさまたげない作りになっています。



こういった特徴があるので、例えば...

・お散歩中にわんちゃんがグイグイ引っ張り過ぎて喉を圧迫してしまう。

・気管虚脱などの病気があって、首輪や喉への影響が気になる。

・高齢のわんちゃんで、体に負担の少ないハーネスを探している。

など上記に当てはまるわんちゃんにおすすめです。


気管虚脱などの病気があり、獣医師の指示により治療の一環で購入された場合はペット保険の対象になります。

(注:アイペット損保ご加入の方)





はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

(松山中央高校とサンパークの間、はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です)

電話:089-948-4893

はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで