梅雨が明けたら…|BLOG

 こんにちは!アニマルケアスタッフの熊本です!

雨の日が続いてますが皆さんのワンちゃん達はどのように過ごされていますか?

外じゃないと排泄をしないため雨の中でも散歩に行く犬、雨だからもう散歩は行かず家でゴロゴロしてる犬、雨が避けられる高架下やトンネルに車で行き散歩する犬!みなさん雨時期の過ごし方は色々だと思います。

ワンちゃん、ネコちゃんの中には湿度や気圧の変化でストレスになり体調を崩す子もいるほどです。

もう少しの辛抱だと思い、晴れてカラッとする日を心待ちにしましょう!!


 さて、梅雨が終われば夏の到来です!今年も暑くなりそうですが、皆さんはペット達とどのように過ごしたり、遊んだりしていますか?

私は、和歌山にいる時は海の近くに住んでいたので、休みの度に海に行き、犬と一緒に泳いだり、カヤックしたり、イルカに会いに行き、水をかけてもらいに行ってました(笑)

愛媛に帰ってきてからは川遊びをして、涼む日々が増えました!

今年は海に出向き犬と一緒にサップをする日を楽しみに暑い毎日を乗り越えたいと思います!

水遊びする時はワンちゃんにもライフジャケットをつけて安全に楽しく遊びましょうね!