やってみた|BLOG

こんにちは!看護師の重松です。

大変遅れてではありますが、明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウィルスで大変な一年となりましたね。

未だに猛威を振るっているようですが、コロナに負けず飼い主さんと動物さんたちが楽しく過ごせるよう祈っております。


また当院では昨年末から診察はお休みをさせてもらっています。

その間に年末年始の大掃除をやり込み、診察が再開したときに飼い主さんに気持ちよく来院いただけるよう頑張っています!

※診察の再開などお知らせは当院HPなどに掲載していく予定です。




感染予防のためお家にいる時間が増え、動物さんたちと触れ合う時間が増えたという方も多いと思います。

お散歩に行ってみたり、お家で遊んでみたりと楽しい時をお過ごしかと思います。

かく言う私も外出することが減り、動物たちといる時間が増えました(笑)

そんな休日の暇を持て余した私は「いつもはサロンに頼んでるけど、ちょっとやってみようかな」と自分で犬のシャンプーをしてみました。

大型犬を自宅で洗うには我が家のお風呂は狭かったので‘マテラの森‘にある『ドックウォッシュ』を使わせてもらいました。


中には大型犬でも入れる浴槽やサロンにあるようなドライヤーまであり、シャンプーなどを持ち込めばすぐにグルーミングができるようになっています。

また使い方の説明なども詳しく書かれたものがあったのでスムーズに作業することができました。

ただ、コインの投入口は100円玉しか入らなかったので100円玉をたくさん崩してから行ってください。(私は崩してなかったので中入ってから外に両替に行きました…。)



家ではなかなかできないワンコのシャンプーですが、たまには自分でするのもいいかなと思っています!

シャンプーの仕方については下記のブログを参照ください。

まだまだ収まる気配のないコロナウィルスですが、その猛威に負けないよう皆で頑張っていきましょう‼


はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

 松山中央高校とサンパークの間、

 はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です

☎ 089-948-4893

はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで