愛犬のお口の臭いでお悩みの飼い主さんへ|BLOG

こんにちは!看護師の重松です。


今回は愛犬のお口の臭いが気になっている飼い主さんにおすすめしている歯磨きガムについてお話します。


当院では1日1個のガムを継続して噛むことによってお口の臭いを抑える歯磨きガム『オーラベット』をおすすめしています。

オーラベットとは噛むことによって口腔の問題をコントロールできる犬用のデンタルガムです。

程よい厚みと噛み応えでワンちゃんたちの歯の根元までしっかり食い込み歯垢などを付きにくくします。


また歯垢の付着を抑制するとともに、気になる口臭も抑えることができます。

当院で8頭のワンちゃんたちにオーラベットを1日1個、1か月間継続すると口臭がどう変化するかモニターにご協力いただきました。

その結果、変化に差はありますが、ほとんどのワンちゃんでオーラベットを始める前よりも口臭が軽減しました。

またオーラベットは天然由来成分を原料とし、豊かな風味とその噛みやすさでワンちゃんたちも飼い主さんも楽しく噛み続けることができたようです。


院内には飼い主さんからの個別のコメントも掲示していますので、ご参考にしてくださいね。


現在オーラベットを1箱ご購入いただいた方に先着順でフェイスタオルをプレゼントしております。

また、いきなり1箱は多いな…とお考えの方も各サイズ1本からご購入いただけます。

この機会に是非試してみてはいかがでしょうか。



はな動物病院

住所:愛媛県松山市井門町1212-2

 松山中央高校とサンパークの間、

 はなみずき通りや松山ICどちらからもアクセスしやすい場所です

☎ 089-948-4893



はな動物病院BLOG

はな動物病院からのお知らせ お役立ち情報から病院日記まで